まずは一歩から。

ブログなので当然ですが、日常で起きたこと、どうでもいいこと、変なこと、書き綴って行きたいと思いますヽ【・ω・】ノ筆者はゲーム好き漫画好きなので、その手の記事に偏りがあってもご了承ください。

話題の映画見に行ってきた╰( 'ω' )╯ソイサッサ

こんばんは。タイトルの通りです!
話題…と聞いてピンと来る人もいるのでは?

「君の名は」見てきました!
ゴーストバスターズ
スーサイド・スクワッド
いいえ、「君の名は」ですヽ【・ω・】ノ


こちらの作品、去年に観に行った映画「orange」の
番宣?みたいなもので上映されるのを知っていて、
その頃から「あ、これ見たいな。」という作品でした。一部記事を抜粋すると、興行収入90億円越え、100億円突破も確実視。といわれているほどです!

主に学生〜20代〜あたりに評判がいいみたいですね。新海誠さんの作品は初めて拝見したのですが、物語にスッと入り込まされ、そんな展開になるの?!という事が何度もありました。

そして何より「絵」が綺麗です。実際の風景画等模して描くと思うのですが、それを繊細になによりそれ以上に綺麗に見せてくれます。幻想的ですね

ここまで書くと感想としては丸わかりだと思いますが、大満足のストーリーでした。欲を言えば後日談見たいなのも見てみたい気もしますが、あの終わりでいいと言われればそんな気がします(笑)

ニュース、CM等でチラッと放送を見てしまうと
あぁ、もう1度見たいな!と思えるような作品でした。というよりもう1度劇場で見たい!と言える作品は過去、自分の中では初めてです(´ω`)

紹介を忘れていましたが、挿入歌をRADWIMPSが歌っています。確か4.5曲入ってたと思いますが、個人的には「なんでもないや」が好きですね!サビを何となく心の中で口ずさんだりしちゃいます。曲をいれるタイミングもグッドで、劇場で是非観賞して頂きたい作品でしたヽ【・ω・】ノ

番宣?ならぬ広告?では「四月は君の嘘」も注目しています。というより気になっています!山崎賢人広瀬すずのコンビが実際に楽器を何ヶ月も練習して取り組んだ作品のようです。作品は漫画では、拝見したのですがアニメ、映画は見ていないので、動く絵の感動も気になるところですね!
(こちらは恐らくDVDレンタルかなぁ)

と、レンタルで思い出しましたが、改めて話は戻って新海誠さんの作品に魅力された自分ですが、友人に教えてもらい、他の作品についても知りました。早速レンタルDVDを狙って近場のショップに行ったのですが、「秒速五センチメートル」、「言の葉の庭」どちらも全て貸出されてました(笑)これがブームの力か…感じつつ後日行っても貸出。諦めて落ち着いた所を狙うことにします。それでは、今日はこれにておやすみなさい。