まずは一歩から。

ブログなので当然ですが、日常で起きたこと、どうでもいいこと、変なこと、書き綴って行きたいと思いますヽ【・ω・】ノ筆者はゲーム好き漫画好きなので、その手の記事に偏りがあってもご了承ください。

復帰早々新パック紹介(シャドバ)ウィッチ編

久しぶりの更新となりますヽ【・ω・】ノ

ちょっと最近バタバタしてて更新疎かになっておりました…。あ、シャドウバースとログレスログインはちゃんとしていましたよ(笑)

 

まぁ、さておき、シャドウバース今更な報告ですが新パック出ましたね!9月30日より「ダークネス・エボルヴ(Darkness Evolved)」直訳すると闇化…厨二病か!逸れました。新パックにより全体的に強化、戦いの幅が広がりましたよね。ざっと上げると長くなりそうですので、今回は自分が当てたもの、作ったカードをご紹介します。

 ウィッチ


f:id:issei-bbslr22391:20161010154607j:image

ウィッチは皆さん知っていると思いますが、6コスト「破砕の禁呪」の全体消滅他、強カードが追加されましたね!ウィッチとは言いますが、言っちゃうと前パックでそんなに人気の無かった「秘術ウィッチ」が大幅に強化されたように感じます。レジェンドでの追加は画像左側の「太陽の巫女・パメラ」で、土の印を使いますが、そのターン終わりになると自分の他フォロワーの攻撃、体力値を倍にする効果を持っています。凄まじいの一言ですよね(笑)

次に「デュアルウィッチ・レミラミ」ですが、ウィッチ待望?の4コストフォロワーです。他リーダーだと、フローラルフェンサー、鉄槌の…ハゲ、ドラゴンウォリアー等強力なモンスターが多い中ウィッチには何もいませんでした。レミラミの効果は進化時に土の印を使うことで進化値レミラミ5:6の他にガーディアンゴーレム3:3守護が召喚されます。これによりレミラミの生存率が上がるので非常に優秀なカードだと思います。特に後攻レミラミ進化5:6 3:3召喚→次ターンパメラ→倍々にしたら相手は大抵リタイアしてくれる程の強力なコンボです(笑)あまり決まりませんが…。それにしても強力ですので、パメラ持ってる人はお試しあれ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

 

 

※尚、ピックアップキャラは個人的な好みがあります。他にも強いカードは多くいるので、調べてみると面白いと思いますヽ【・ω・】ノ