まずは一歩から。

ブログなので当然ですが、日常で起きたこと、どうでもいいこと、変なこと、書き綴って行きたいと思いますヽ【・ω・】ノ筆者はゲーム好き漫画好きなので、その手の記事に偏りがあってもご了承ください。

新パック紹介その2(ロイヤル編)

パック紹介第2弾です。

続けて記事を書くつもりは無かったのですが、一記事にまとめると膨大な量になりそうですので、記事を分散して興味があるものを見ていただけると幸いですヽ【・ω・】ノ

 

そして今回は「ロイヤル」の新カードの紹介をしたいと思います。レジェンドの追加は「アレキサンダー」が1枚ですね。新能力である「突進」を持っていて、アレキサンダーは相手リーダーを攻撃できない代わりに14回攻撃出来ます。この14回という数字の意味が調べてみると嘘か本当か検証する気も起きませんが、アレキサンダー+アテナの無限殴りコンボ防止によるものから来ていると言われています。14回の意味はネクロの「アンデッドキング」、「ボーンキマイラ」が5体場に並んでる状態で全てを殴り倒す数の最高が14回?なんだそうな。鵜呑み情報ですので間違ってたらすみません。また他のコンボですと、「デュエリスト・モルディカイ」+「死都の女王」が場にある状態で先ほどのアテナアレキサンダーコンボによる相手のデッキ破壊が出来ますね(笑)まぁ、出来ることはまず無いでしょうが…。モルさん自体相当厳しい環境になりましたしね。ちなみにアレキサンダーは名前と能力がしっくりきていて個人的に好きなキャラです(笑)

※突進 場に出たカードでもフォロワーを攻撃できる。(疾走持ちはそのままリーダーも攻撃出来ます。レオニダス効果等の補足により追記)

 

アレキサンダーの紹介長すぎましたね( ゚д゚)

次に「ホワイトパラディン」の紹介を…他にも「渾身の一振り」、「冷酷なる暗殺者」等、紹介したかったのですが、今回はこちらのカードを紹介します。能力は進化時、相手のフォロワー数のシールドガーディアン1:1を場に出すというものです。リザードマンよりも横に広げられるのはロイヤルとしてはありがたですよね。特にセージコマンダー、風神と合わせたりするのはかなり強いです。ただ、環境によっては「エンジェルバレッジ」等、全体除去が多く積まれてる可能性があるので、そこは調整してみましょう。進化をホワパラに使うのは勿体なくも感じるのですが、ニュートラルカードレジェンドに「オリヴィエ」が追加されたので、長期戦想定ですが使っていいのかなと思います。個人的には体力多い方が嬉しかったかなぁ(笑)


f:id:issei-bbslr22391:20161010170354j:image

※尚、ピックアップキャラは個人的な好みがあります。他にも強いカードは多くいるので、調べてみると面白いと思いますヽ【・ω・】ノ