まずは一歩から。

ブログなので当然ですが、日常で起きたこと、どうでもいいこと、変なこと、書き綴って行きたいと思いますヽ【・ω・】ノ筆者はゲーム好き漫画好きなので、その手の記事に偏りがあってもご了承ください。

一応本日ラストの紹介(ニュートラル編)

ここまで読んでくださってありがとうございます。これが新パック紹介記事ラストの予定です。内容は「ニュートラル」ですヽ【・ω・】ノ

 

壊れ…までは言いませんが、強カード出ましたね。まずな「ダークエンジェル・オリヴィエ」から紹介させていただきます。このカード…能力がとんでもないです。コストは9で重いものの、ファンファーレep+3。つまり、進化権が3つ増えます。しかも、オリヴィエが出た時点で進化を使えるので、場に残ってるフォロワーはもちろん、オリヴィエを進化して相手フォロワーの除去にも当てれます。9ターンオリヴィエ交換の時代が来そうですね((((;゚Д゚))))合わせ方としては、ドラゴンのPPブーストによるep乱用暴力ドラゴン…後半になっても進化ジェネ、フォルテが飛んでくるのは恐怖でしかないですね(笑)他にもニュートラルですので、様々に合わせれると思います。現に自分もロイヤル、秘術ウィッチ、ドラゴンに入っていますが使いやすいです。ただ、レジェンドカードですので作るかどうかはエーテルとご相談を。

 

 次に画像右側のカードは「オーディン」ですね。モンスターストライクでは微妙なあのカードと違い…いえ。シャドウバースでのオーディンは能力が優秀です。ファンファーレ効果で相手のフォロワー若しくはアミュレットを消滅させることが出来ます。消滅自体の効果はウィッチの変成等で既に実装されていましたが、ニュートラルに消滅が加わったことでどのリーダーでも厄介なフォロワー、アミュレットを消すことが出来ます。これによりモルディカイは辛い立場になりましたよね…。除去打たせるにはいいかもしれませんが(笑)ただ、今回他にも実装されたビショップアミュレット「セラフ」が消せるのは非常に大きく、これを消せれば相手のテンポもほぼ確実に崩せるので強いです。欠点としては4:3で能力値が低いということですかね…。効果が強いので仕方ないですよね(笑)

 


f:id:issei-bbslr22391:20161010173121j:image

 

とまぁ、こんな所で本日は終わりです。

それでは。また〜