まずは一歩から。

ブログなので当然ですが、日常で起きたこと、どうでもいいこと、変なこと、書き綴って行きたいと思いますヽ【・ω・】ノ筆者はゲーム好き漫画好きなので、その手の記事に偏りがあってもご了承ください。

【シャドバ】アリーナやってきた

こんばんは。またしてもお久しぶりになります。
というより毎回お久しぶりが定着しつつあるのは内緒ですヽ【・ω・】ノへ、へへ

前回に引き続き今回の記事もシャドバことシャドウバースについてです!タイトルの通りですが、アリーナに挑むここ数日です…5連勝を20回?クリアすると貰える勲章「二択の玄人」は遠い(笑)

そんな中、今回は3回アリーナ挑んで2回全勝出来ました(^^)gamewithさんの紹介ですとオススメリーダーとして「ロイヤル」、「エルフ」、「ネクロマンサー」がいいみたいですね!自分もよっぽどの事がない限りはこの三つから選んでいます(笑)詳しい話をすると選ぶべきカードとかも紹介されているので。知りたい方はそちらも参考にするといいかもしれませんね。

今回勝てたリーダーは「ドラゴン」、「ロイヤル」でした。ロイヤル、エルフ、ネクロ安定の中ドラゴン選んだのはリーダー選択にいなかったからです('ω’)勝てたので良かったですが(笑)ちなみに他のお二方は「ビショップ」、「ウィッチ」でした。

一応デッキはこういったものです。ドラゴンから

ぶっちゃけた感想を言いますと、よくこれ勝てたな…って感じでした。龍巫女の儀式を採用せざるを得ないほど初手選択肢が悪く、絶望でした。しかもそれに絡んだカードが3枚あるかないかだったような…。5戦やってアリーナ評価の高い「竜化の塔」は1度も来てくれませんでした(笑)
なんというかヒキで勝ったような感じでしたね。2コストも死ぬ気で引かないと辛いです。皆さんはアリーナ2コスト増やして安定させて下さいね…

次にロイヤルですね。



正直序盤を耐えてレオニダスに繋げちゃえばもう一安心でした。アドバイスブレーダーを三枚引けたので、レオニダス→ブレーダー→兵士が強かったですね。また、低コストが多かったので、そのまま殴り倒せるのも強みでした。御旗もありましたしねヽ【・ω・】ノ

アリーナ実装当初が特にルピ、パックを稼ぎ放題だったようですが、今でもそれなりに勝てるので無課金にも優しいなーと思ったのでした('ω’)

おまけ



追記
ログレスの石が気がついたら150個貯まっていましたのでその内村雨がピックアップ、ボックスきたら爆死したいと思います。当たることを期待します(´ω`)それでは、今回はこれにて〜